鈴木農場・伊東種苗店ブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タキイ最前線2017年春号より連載開始   

takii_R.jpg

タキイ最前線2017年春号より連載「鈴木光一のズバリご指南」が始まりました。【詳しくはこちらをご覧ください】

人の集まる魅力の売り場づくりということで、野菜作りや販売のポイントなどを紹介しています。また、関連記事をPDFでもダウンロードできますのでご覧ください。【PDFはこちら】
スポンサーサイト

category: メディア

tb: 0   cm: 0

フリーマガジン aruku プロフェッショナル夢名鑑に掲載されました  

aruku_R.jpg

フリーマガジン aruku プロフェッショナル夢名鑑に掲載されました。【詳しくはこちらをご覧ください】

農家になった経緯や野菜農家になるためのQ&Aなどを取材いただきました。

category: メディア

tb: 0   cm: 0

ほぼ日刊イトイ新聞「野菜のおはなし」掲載  

hoboniti_R.jpg

ほぼ日イトイ新聞HPへ「野菜のおはなし」としてインタビューを掲載いただきました。ぜひ、ご覧下さいませ。

category: メディア

tb: 0   cm: 0

「現代農業2016年2月号」掲載されました   

img001_R.jpg

現代農業2016年2月号に、パプリカや収穫体験が楽しくなる品種紹介している記事が掲載されました。

IMG_7949_R.jpg

特集「人気沸騰!カラフルピーマン」で、ミディサイズのパプリカを紹介(P78)しています。

IMG_7951_R.jpg

「収穫体験が楽しくなる品種」では、郡山ブランド野菜協議会で取り組んだ、畑に来てもらうツアーのことや、畑でお客さんのハートをつかめる品種を多数紹介しております。(P102)

ぜひ、書店等でご購読いただけましたら幸いです。

category: メディア

tb: 0   cm: 0

野菜品種はこうして選ぼう 出版  

野菜品種はこうして選ぼう_0001_R

「野菜品種はこうして選ぼう」 出版しました!
 鈴木光一著 創森社出版

前著「野菜品種の選び方」に続く、野菜の品種を紹介する本を執筆、出版いたしました。
この本では、私が野菜や野菜苗をつくり続け、野菜の直売所と種苗店を兼営している体験にもとづき、直売所へ出荷する生産者はもちろん、家庭菜園を愛好する方々をも対象に品種選びのノウハウを惜しみなく披露しました。

50品目360種の野菜品種を紹介しています。
品種にこだわり、郡山ブランド野菜をつくる取り組みから得てきた実績や震災後の復興の取り組み、レストランとの連携への広がりなどについても書いています。

野菜の品種力とブランド力は、売れる農業につながると考えています。この本を読んでいただき、品種や栽培時期などを考えるきっかけになり、お役にたてればと考えています。そして、全国の若手就農者が伸び、生産者が増え、産地全体が活気づいていくことを願っています。

ぜひ、ご一読いただけますと幸いです。

創森社HPは【こちら】
アマゾンからご購入できます【こちら】


a_R.jpg

彩り豊かな野菜の品種。

d_R.jpg

夏野菜展示の様子。

e_R.jpg

冬野菜展示の様子。

category: メディア

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。