鈴木農場・伊東種苗店ブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

農耕と園芸2013年9月号生産現場へGOへ掲載されました  

IMG_2306_s.jpg

「農耕と園芸」2013年9月号「生産現場へGO」へ掲載されました。
こちらの表紙が目印です、書店でみかけましたら、ぜひご購読お願いします。

IMG_2309_s.jpg

鈴木農場と伊東種苗店の直売所と種苗店の始まりと経緯などを取材いただいています。

IMG_2310_s.jpg

あおむしくらぶでの郡山ブランド野菜誕生が生まれた経緯、新しい町へ新しいブランド野菜をつくったことが書かれています。

IMG_2311_s.jpg

時間差を考えた作付計画のこと、震災以降のブランド野菜「おんでんかぼちゃ」からの、「おいしさ」を数値化で消費者へアピールする取り組みについてまとめていただきました。

鈴木農場・伊東種苗店、あおむしくらぶの取組を6ページの中に丁寧にしっかりとまとめていただいています。ぜひ、詳しくは販売中の「農耕と園芸」ご購読いただけましたら幸いです。
スポンサーサイト

category: メディア

tb: 0   cm: 0

あおむしくらぶ8月のあぐり市開催しました  

IMG_1860_s.jpg

8月11、12日、あおむしくらぶあぐり市開催しました。暑い中ご来市いただきありがとうございます。

IMG_1823_s.jpg

今年は、昨年初めて取り組んだトマトマルシェを今年も開催し、また、ナスピーマルシェも同時開催しました。

IMG_1685_s.jpg
IMG_1684_s.jpg

ナスピーマンそれぞれ形や色合いも様々で、郡山で栽培されている多様な品種を知ってもらえる機会になるといいなと考えています。

IMG_1727_s.jpg

トマトマルシェは彩もよく、珍しい品種もあるので、展示後の販売ですが、いつも食べてみたい、購入したいというお話も頂きます。今回はカップで詰め放題100円販売を開催してみました。

IMG_1987_s.jpg

大好評でした!皆さんコツをつかんでくると大きさや詰め方を工夫しコップ山盛りです。

IMG_1878_s.jpg

東京農業大の後輩も手伝いにきてくれました。

IMG_1796_s.jpg

夏野菜のあぐり焼も開催です。

IMG_1885_s.jpg

試食いただき、トウモロコシや枝豆の炭焼きならではの味わいも体験していただきました。

IMG_2052_s.jpg

コチラはおんでんかぼちゃのタルト。郡山野菜のベジタブルスイーツも販売しました。

IMG_1983_s.jpg

アコテパティスリーの増沢さんが東京白金台のお店から出張いただき、おんでんかぼちゃ、緑の王子、トウモロコシ、トマトを使った焼き菓子を開発いただきました。なんと、増澤さんは、今月の料理通信という雑誌に登場されています。

IMG_1662_s.jpg

野菜の直売も開催し、夏野菜をお買い上げいただきました。

category: イベント

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。