FC2ブログ

鈴木農場・伊東種苗店ブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年最後のあぐり市開催しました  

IMG_7400_R.jpg

今年最後のあぐり市開催しました。旧ハーモニーステーション内で開催です。

IMG_7368_R.jpg

広い店内なので、二列で冬野菜など陳列販売です。

IMG_7345_R.jpg

朝から、たくさんのお客さんにお越しいただきました。

IMG_7350_R.jpg

紅化粧や大根。

IMG_7358_R.jpg

赤大根や紫大根、カラフル大根です。

IMG_7377_R.jpg

新米まつりで、新米の量り売りもありました。

IMG_7322_R.jpg

冬至南瓜のふるまいや、

IMG_7389_R.jpg

店頭のめんげ芋の焼き芋販売も好評でした。

IMG_7391_R.jpg

来年もあぐり市、郡山野菜よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 0

冬の郡山ブランド野菜が野菜ソムリエサミットで高評価獲得です  

burandv2014_R.jpg

冬の郡山ブランド野菜「めんげ芋」、「冬甘菜」、「紅御前」、「御前人参」を郡山ブランド野菜協議会で出品したところ。

somurie2_R.jpg

野菜ソムリエサミットで高評価いただきました!ありがとうございます。

【詳しくは、日本野菜ソムリエ協会HPをどうぞ】


hyousyou4_R.jpg

賞状を頂きました。

news_R.jpg

各種新聞でも報道いただきました。


category: メディア

tb: 0   cm: 0

12月の開成マルシェ出店しました  

IMG_6939_R.jpg

雪降る中、12月の開成マルシェ出店しました。TV放映されたおかげもあり、開店直前から、カラフル人参をお求めいただきありがとうございます!開店15分で売り切れてしまいました。

IMG_6804_R_20141220084226964.jpg

たくさんのお客さんにお越しいただきました。

IMG_6808_R.jpg

今回は、「野菜の語り部」廣本直樹さんが、店頭販売を担当してくれました。
お客さんへ丁寧な野菜の解説や食べ方などをレクチャーしていただきました。

IMG_6934_R.jpg

開成マルシェのお客さんは、珍しい野菜から購入いただくので、お昼近くには白と緑の野菜だけになってしまいました。
お買い上げありがとうございました。

category: イベント

tb: 0   cm: 0

12月のあぐり市開催しました  

RdaE9_R.jpg

12月のあぐり市開催しました。冬野菜展示も行いました。
今回からは、中町夢通りの旧ハーモニーステーション内での開催です。

12月のあぐり市は、12/21(日)が今年最後になります。
旧ハーモニーステーション内で開催しますので、ぜひ、ご来市下さい!

category: イベント

tb: 0   cm: 0

12月のあぐり市と開成マルシェ情報  

IMG_6818_s.jpg

冬野菜あぐり市12月7日10~16時。中町夢通りで開催します。
秋冬野菜展示も開催予定です!ぜひ、ご来市下さい。

今年最後のあぐり市は12月21日(日)開催予定です。

IMG_5633_R.jpg

開成マルシェは、12月13日(土)に開催予定です。
こちらもお越しください!

category: イベント

tb: 0   cm: 0

首都圏から郡山ブランド野菜の旅のお客さんいらっしゃいました  

IMG_5686_R.jpg

「郡山ブランド野菜の旅」を企画いただき、首都圏からたくさんの方に郡山へお越しいただきました。
午前中は、畑でカラフル大根の試食や人参の収穫体験をしていただき、午後からは開成マルシェでお買い物を楽しんでいただきました。

夕方からは、廣本さんの野菜の楽しみ方講座で御前人参と紅御前のジュースを試食いただきました。甘い!と大好評でした。

生産者ライブSession1ということで、鈴木農場・伊藤種苗店のことや郡山ブランド野菜のことをトークさせていただきました。

IMG_5711_R.jpg

みなさん、午前中に畑体験していることもあり、話をとても熱心に聞いてくださいました。

IMG_5762_R.jpg

種屋を継いだことから、美味しい野菜づくりと品種の研究が始まり、郡山のブランドをつくれないかと、美味しい枝豆づくりから現在の郡山ブランド野菜づくりへ展開していることなどを話しました。また、秋冬のブランド野菜も一品づつそのネーミングの背景なども説明しました。

IMG_5749_R.jpg

後半はパネルディスカッションということで郡山ブランド野菜協議会メンバーも加わり、それぞれの野菜や米づくりの思いを発表しました。

IMG_5860_R.jpg

トークライブの後は、お待ちかね福ケッチャーノディナーです。7色の人参ムースです。

IMG_5885_R.jpg

福ケッチャーノの中田シェフと共に、人参の色ごとに品名解説です。

IMG_5935_R.jpg

生産者みんな、各テーブルに分かれ、お客さんと共に郡山野菜ディナーを堪能しました。

IMG_5841_R.jpg

郡山ブランド野菜に会いにお越しいただきありがとうございました!

category: 講演・視察

tb: 0   cm: 0

開成マルシェ出店しました  

IMG_5566_R.jpg

先日、開成マルシェへ出店しました。毎月開催です。

IMG_5560_R.jpg

IMG_5562_R.jpg

IMG_5563_R.jpg

色どりよい秋冬野菜販売しました。あぐり市とは異なる客層のためか、珍しい野菜が先にうれるというのも開成マルシェの特色です。

IMG_5546_R.jpg

開成マルシェは、あおむしクラブのブースや他の農家や飲食店のブースなども出展されるので、買い物して、食べて、飲んで、休憩してと会場へ楽しみに来ていただけるお客さんがたくさんいます。販売するこちらも一緒にたのしめるところがいいマルシェです。

category: イベント

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。