FC2ブログ

鈴木農場・伊東種苗店ブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インゲン定植  

P1000458.jpg
今日は、インゲンの定植をしました。
「ささげっこ」という郡山ブランド野菜のつるなしインゲンです。柔らかく甘みがあるのが特徴でさくっとした食感もとても良いです。近年の猛暑でインゲンが作りにくくなっています。気温30度を超えると花落ちしてしまいサヤがつかないからです。また、暑く水分が不足すると曲がったり奇形になります。対策としてマルチの真ん中に灌水チューブを入れました。
 「ささげっこ」の隣には、「022インゲン」を定植し、そのまた隣には、「022インゲン」を直播しきした。苗と直播、併用することで時期をずらして収穫でます。低温時には育苗で苗をつくり、温かくなれば直播すると長期間収穫が可能になります。
 「022インゲン」は、つるなしで「ささげっこ」の改良形です食味の良さはそのままでコンパクトに作りやすくなっています。期待の新品種、出来がとても楽しみです。
スポンサーサイト

category: 農場

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://suzukiitou.blog.fc2.com/tb.php/8-e80fafb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。